Lemon no hana Lemon no hana Lemon no hana

レモンパイはメルヘン?

夏休みがあけて、レモンパイのとなりの駐車場に 夜 コオロギがなくようになりました。

この季節、コオロギくらいどこにでも居そうなんですが、レモンパイのある寿には鳴く虫がいないのです。

ことしは 虫の音を聞きながら、明日の下準備。

下町のちいさいケーキ屋の ほっとする時間です。

 

テレビや雑誌で紹介していただいて、もしかしたら立派なケーキ屋さんをイメージしてきてくださる方も

いらっしゃるかもしれませんが、、1個1個朝から夜まで作っている lemonpieです。

 

ちょっと前にここを手伝ってくれていた、高校生のアルバイトの方が

 「レモンパイさんは、メルヘンなかんじです」と言ってくれました。

メルヘン。 ちいさい店の狭い作業場で、ずっとケーキを作って売っている感じを、そういってもらえて

嬉しいような、はずかしいような。・・・ありがたいです。

すこし忙しくなってきたので、またそんなふうに思いながら、lemonpieを手伝って下さる方いないかな。

 

また明日も レモンパイを焼きます。ほんのすこしですが、ケーキの種類も多くならんで、ケーキケースの

なかから、お好きなものを選んでいただけるようになりました。

ご来店おまちしています!


コメント 2件

  1. 空花ママ より:

    昨日お墓参りの帰りの母と立ち寄らせていただいた者です。

    レモンパイ・ブルーベリーパイそしてチョコレートケーキ、もう絶品です!!!

    美味しかったです。

    暑い日だったので、保冷剤のほか梱包シートで箱を包んでくださる気遣いに感動しました。
    本当にありがとうございました。

    ブログにお店のことを掲載させていただきました。
    よかったら覗いてみて下さい。

    本当にごちそうさまでした❤

  2. 遠藤 真理子 より:

    レモンケーキの評判をネットで見て訪ねました。店員さんの接客は丁寧で、レモンケーキと大好きなラムレーズンの効いたチョコレートケーキを店内でいただきました。持ち帰りのアンズケーキも美味しかったです。ご近所らしき家族連れの来店を見て人気も実感、派手さはないけれどバースデーや手土産にも喜ばれるケーキ屋さんでした。再訪が楽しみです、ごちそうさまでした♪

コメントをどうぞ